採点、採点

自業自得なんだけど、採点が大変。コツコツやってます。ハブ室駐在中も、誰も来ないので、採点。

定時で、大学を出て、久しぶりに髪を切る。…と言っても、ここ数年そうなんだけど、切った翌日に学生から「先生そろそろ散髪いかな」と言われるぐらい変化がない。で、今回もそんな感じ。ま、初めてのところだし、お互い冒険できない、ということで。

奥さんからは「変化を嫌う男」と呼ばれる…。このchangeの時代に。

採点は、もう少し。家では、今日は奥さんの勉強日で、心とまったり。録画しておいたキング牧師の番組を見たりして、明日のオバマ候補の演説を扱う授業に向けて気持ちを盛り上げてみる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です