最長の土曜日

土曜日はいつも奥さんの習い事日なので心と留守番。

今日は習い事の後に髪も切りに行く、ってことで、心との留守番は今までで最長に。ドキドキ。

朝奥さんを送り出して、その後メガネを拭いたら鼻当てのところがもげた…。不吉な予感。

午前中は散歩も兼ねて近所のスーパーに歩いて。歩いてくれない…。ってことで、足元にまとわりつく、の図(右参照)。

スーパーでも子供が乗れるカートに乗ったかと思うと、箱乗り…。結局抱いて、空っぽの子供カートを押す。

帰りはそこそこ歩いてくれたので、寒かったけど、散歩を楽しみつつ、公園も少し寄って滑り台など。

お昼を食べて、今度は私のわがままにつき合わせて、靴を修理に出しに行った。インターネットで調べておいたお店へ(修理屋)。靴自体は10年以上前の年季物なので、履けるようになるだけでありがたい。かかととつま先の修理をお願いした。出来上がりが楽しみ。

後は家に帰って、心と遊ぶ、遊ぶ、食事を作って食べさせて、お風呂に入れて、遊ぶ。昼寝がなかったのもあって、8時過ぎにはコテン…。で、奥さん帰ってくる(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です