いよいよ

水曜日の授業は後期最後。来週が試験となる。今日やったところまでが試験範囲となるので内容は通常通り。最後の3回ぐらいはトピックが大きかったのでピンとこないところもあったかもしれないけど、ちょうど歴史が変わった日、大きなことを考えてもよい日なのかもしれない。

授業評価はWebでやっているが、予習プリントに良かった点、改善すべき点を含めてコメントをお願いした。私が直で見て誰が書いてるか分ることもあるので悪いことは余り書けないのかもしれないけど(笑)、それを割り引いたとしても比較的好意的に受け止めてもらったようでうれしい。

もう少し意図の説明を最初に丁寧にすること、活動のいくつかに停滞が見られるため改善を要すること、など、有益な意見を頂いた。来期以降に生かしたい。ありがとうございました。

移籍して初めてのクラスで、こちらとしては(勝手な!?)思い入れもあって、感慨ひとしおって感じ。とにかく、予習する習慣をつけて一定の文章を読んで、意見を表出してもらいたい、その一心だった感じかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です