金土日

29
心は後1ヵ月でいよいよ2歳。早いなぁ。

奥さんが年休を取ったので、保育園へは奥さんが。ちょっと早めに出勤。いやぁ、楽なもんですねぇ。時間が少し早くなっただけで、何かすごい仕事した気分になる。ま、気分ってのがポイントだけど…。

それでもごそごそ月曜の授業のプリント刷ったり、研究のアンケートの処理を少ししたり、と多少仕事した気分には浸れたかな。

昼過ぎに、キャンパスクリーンデイに参加。事務の方々と教員とでキャンパスのゴミを拾ったりするものなのだけど、教員少ない!! 着任してから3回中2回参加したけど(1回は会議で無理だった)、いずれにせよ教員少ない!!まだ1年経ってない私なんかが愛校心、なんて口に出すのはちゃんちゃらおかしいけども、少しは沸いてきてるものなんですけどねぇ。

30
奥さん、今日は保護者参観やらPTA総会ってことで出勤。ホントは先週の土曜だったけど、インフルの影響で、今日にずれたと。

ってことで、心と二人っきりで過ごしてます。9時半過ぎに公園に行くも、6時半起床の早起きがたたり、ほとんど動かず、しまいには抱っこで少し寝てしまう始末。でも帰ってからは元気で、お昼もかなりの量を食べたので、今度こそと公園へ。ここでは多少動いた。

帰って少し昼寝。うーん、でもあんまり昼寝すると夜が遅くなるから早めに起こさんと…。

31
奥さんにお願いして、研究会(ことばの科学会@関学梅田キャンパス)に行かせてもらう。勉強になったり、凹んだり、いろいろ。梅田の紀伊国屋で本を物色。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です