火・水・木・金

火 アドバンスト
口の模型の弱点は、唇がないこと(苦笑)。

水 オーラル3つ
参考CMにフォルクスワーゲンのCMを持ってきた。イギリス英語+ちょっとこもった音質でちょっと苦労した模様。次回は中間テスト、で週末に補講、というかわいそうなスケジュール。でも頑張って下さいね。

木 院講義、ゼミ
今回は、文法と発音、と言っても、inflectionなどの形態素の変化についてなので、小さいと言えば小さい変化だったので、話がはずみにくい感じ。とは言え、自分の現状に、将来の実情に、どうfitするか、を考えてみることは大事。

今日は久々で外食。近所の中華「翔園」へ。前評判が高かったので、期待値を上げすぎたけど、良かったのではないかなぁと。お店の方の対応が非常に良かったので、子供連れでも安心だった。

金 会議日
会議、会議、会議。改修工事が始まったので、ひと続きで移動ができないのが難点。

帰宅後、ウチの両親が心に会いにきた。父と会うのは結構久し振りなので、最初は無口になった心だったが、しばらくするといつもの心に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です