月・火・水

6日
今日は奥さんが年休を取ったので、登園は奥さんが。その後は、リラックスされた模様。

「ちょっとしんどそうですねぇ」とは、お迎えに行った時の保育士さんのお話。動き過ぎたかな?はしゃぎすぎたのかな?と思っていたが、そうではなかった…。

夜から発熱。39度前後をうろうろ。突発性発疹をまだしていないので、それではないかと。夜中も高熱で、しんどそう。保冷剤なんかを氷枕がわりに当てつつ、寝てもらう。

7日
発熱続く。朝一で病院へ。風邪か突発性発疹かは明確ではないとのこと。風邪用の薬をもらい帰宅。

母にヘルプに入ってもらう。保育園は当然お休み。今日は七夕行事があったのに、残念。

その後、出勤し、定例会議と授業。アドバンストは、今度は単語同士での連続に。nがらみの連続を中心に。こちらも靜先生@関大のメソッドをアレンジ。「いな、いな、in a hour」とか、恥ずかしいのかもしれないけど、案外分かりやすいという声も出ていたので良かった。

心は発熱状態でありつつも、機嫌はそこそこ。この状態ならばやはり突発性発疹か。

8日
心はやはり発熱状態が続く。再度母に来てもらい、ヘルプに入ってもらう。申し訳ない。

出勤し、オーラル3つ。地球が100人の村だったら、を下敷きにした国連のCM。啓蒙CMってことなので、mystery wordsでは「啓蒙」を出してみた。えーっ、という声とともに、日本語の意味が分からんとの声が聞こえてくる。難しい課題ではあったけど、いくつかのペアは説明に成功していた。

また、実技試験の日程調整や内容の確認をしておいた。とりあえず3クラスとも29日にすべてこなせるよう努力することに。ビデオ撮影のことを補佐員の方にお尋ねしておいた。

心の発熱は相変わらず、というか、無茶苦茶なハイテンションで、ちょっとびっくり。うーん。もうすぐ3日目、そろそろ熱が治まって発疹が出るのかなぁ。それはそれでしんどいだろうなぁ。あの小さな体で、高熱に耐えて、がんばってるのはホントにすごいと思う。でもって、こちらはもどかしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です