お盆

12日(水)

サーバーなどのお引っ越しのお手伝い。採点、採点。なんとかリーディング系は終わる。遅くなってごめんなさい。
研究室はお引っ越しの梱包段ボールで一杯。段ボールの陰で潜んでいるって感じの様子。いよいよ後期はお引っ越し先の仮住まい。来年の春まで、SOLACの皆はいろんなところに散り散りバラバラに。
13日(木)
大学は一斉休業ということなので、自宅で採点、採点。今日はオーラルのCMの採点。とりあえず、私の評価は終了。学生の相互評価をまとめて合算すればそれで最終的な評価がでることに。もう少しです。こちらも遅くなってごめんなさい。アドバンストはもう少し時間下さい。
心は保育園。ってことで、一緒に仕事をしていた奥さんとランチ。たまには二人でってことで。
14日(金)
今日も一斉休業。で、奥さんは研修なので、私と心だけ。母も行くということだったので、思い切って墓参りに二人で行くことに。でもかなり車が混んでいたので結構時間がかかった。
母と待ち合わせ、霊園に。お墓周りをきれいにして、お花を供えて、祖母と叔父に心と二人で手を合わせる。心もちゃんと手を合わせたし、お水をあげたりとちゃんとできました。
昼は近所のうどん屋さん「凡蔵」へ。ネットなどでは評判を聞いてたけど、おいしかった。心にだいぶ取られたけど・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です