年は明けてもまとめます

1月1日
宿の部屋でテレビを眺めつつ、年を越した。驚くことに、心も起きてて一緒に年越し。ってか、寝なさい。しばらく飲みつつ、2時前に就寝。奥さんは調子がいまひとつなので、寝てました。

朝ごはんを食べて、田頭一家とお父さんとはここでお別れ。こんな感じで、上げ膳据え膳でのんびり年を越すのはいいかも。本年末も検討しますか。

一路大和家実家へ。山陽道は混んでおらず、スムーズに昼過ぎに到着。

私の実家に来ると、たいてい心をほったらかしにして、奥さんと近所をうろうろする。で、今回も甘えてそうさせてもらった。両親と弟がいるので心は泣くこともなく、すんなり出かけさせてくれる(ちょと複雑な心境だけど)。アカチャンホンポ行って、ユニクロ物色して、お茶して、帰る。ちょっと距離をおかせてもらってゆっくり過ごす時間は案外ないので、助かります。

おせちと父からの北海道土産に舌鼓を打つ。うまい。

2日
奥さんの調子は未だ悪く、咳がひどい。

今日も実家でのんびりさせてもらう。心と近所の公園に行ったり、近所に豪華なランチを食べに行ったり(ごちそうさまでした)、また心を預けて奥さんと二人で出たり。

夕食食べさせてもらって、久しぶりの我が家へ帰る。途中、名谷から20キロ渋滞とかって出てたので名谷から降りて下で帰る。幸い下はすいてて結構スムーズに帰宅。

片付けをしつつ、届いた年賀状を見つつ、年末年始ロードが終わる。

3日
今日は元町へお買い物。三が日なんだけど、そんな感じというより、バーゲン!って感じの街の様子。

遅ればせながら奥さんにクリスマスプレゼントを買ったり、バーゲンで心の服を買ったりと、なかなか良い感じ。

私の戦利品は、靴下と下着。足が大きいので(28~28.5cm)、靴だけでなく靴下も苦労します。サイズ的には28までで、若干それより大きい足をしている私は難しいかなぁと感じつつ、試しにfalkeのwalkieに手を出してみました。

4日
心と奥さん、両方とも病院に行くということで、自宅でお仕事することに。朝一で心を連れてかかりつけの小児科へ行ったらまだ休みだった…。ということで、奥さんが行ってる内科は小児科もあるのでそこへ連れていくことに。

奥さんに預けている間に郵便局やらこまごま買い物やら。

で、ごそごそと仕事しつつ、イケアのクリスマスツリーを片付けて持っていけるようにしたり、洗濯したり、晩ご飯はカレーを作った。ってことで、結構今日は家事をした(つもり)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です