半凶・・・

9日
イケアへ。クリスマスツリーを返すと1990円分のクーポンになるということで返却とお買いもの。棚とごそごそ小物を仕入れる。作るのが大変だけど、ま、今回は簡単な部類に入るかなぁと。

その後、大丸で車を停めて、途中いろいろ寄り道をしながら生田神社へ初詣。多少は並んだけども、スムーズにお参り。奥さんは、陣内・紀香の件で縁起が悪いのでは、と最初は躊躇したけど、まぁええか、と。

その後、おみくじを、私と奥さんと心と。奥さん大吉! 私は吉…。心はなんと、「半凶」!!見た時笑ってしまった。 半って、凶に半分があるのか、とも思いつつ。本人に分かるはずもなく、とりあえずおみくじをくくりつけ、神社をあとにする。

帰りも寄り道しながら車に戻る。

空いた時間で、お仕事。修論読んだり、学会発表のことを考えてみたり。

10日
今日はゆっくり家にいる。午前に心と二人でスーパーにお買い物。ちょっと公園に寄ってすべり台をひたすら。

お昼を食べて、昨日買った棚を組み立てた。結構しんどいけど、まぁなんとか。 注文していたデロンギのオイルヒーターが届く。重い。

空いた時間に、お仕事をさせてもらう。授業の準備したり、修論読んだり、学会発表のアブストラクトのことを考えてみたり。

さっそくオイルヒーターを使ってみる。思いのほか暖かい。

11日
ちょっと早起きして、授業準備したり、アブストラクト案を書いて送ったり。

今日も午前は心とお買い物。スーパー行ったり、パン屋さんに行ったり。同じく時間をもらって、仕事をさせてもらったり。

心が昼寝をしなかったので、いろいろ前倒しにして、風呂を早めに準備したり、ご飯を早めに準備したりして対応。9時前ぐらいに就寝。昼寝なしなのに9時まで…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です