不思議な記念日

20日(土)
今日は結婚記念日。5年が経って、6年目かぁ。早いなぁ。
今日は缶詰の仕事が入ると奥さんには言っていた。でもって、奥さんは、それならってんでフリマをするぞー、ということになっていた。でも、缶詰の仕事が入らないことになったけど、フリマはキャンセルできず。ならば、私は県立広島大である発音関係の研究会に行くぞ!ってなって、記念日だけど離れ離れに。

広島に出発する前に、朝はフリマの会場であるサンシャインワーフに物を運ぶのを手伝った。並べるや否やお客さんが「これなんぼ?」って関西パワーさく裂。大半が奥さんの服や靴、小物類など。私もシャツを4品出品。1つ売れただけ(泣)。

少しして会場を後にし、一路広島へ。あ、心は私の母が面倒見ててくれました。で、会場について、発表を一つ聞いて、もーええわ、と途中で抜けた。広島駅の本屋さんで本を物色しつつ、田頭くんにメール。すると彼は駅にいるとのこと! ではではってことでお茶して、一緒に新幹線に乗って帰ってきた。彼は京都まで。

フリマの方は結構売れたようで、途中で品薄になったので、早々に店をたたみ帰宅した模様。

で、今日は前任校の卒業式でもあった(ようです)。卒業されたみなさん、おめでとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です