新年度突入

4月1日(木)
新年度突入。ウソをつく間もなく終わる。うーん。いまだここにいることがウソなのでは、と思ったりはする…。壮大なエイプリルフール。

2日(金)
荷物が届いていると事務の方から連絡を受けていたのだけど、今日ようやく取りにいく。するとえらくでかい箱が・・・。奥さんからで、デスクランプだった(!)。うれしい。ありがとう。これは、研究室に籠ってよい、という意味だろうか(笑)。

夕方に、Kasper先生の講演。CAの概論といった内容で、非常に分かりやすかった。Basic CAとApplied CAとを分類し、CAへの批判に応える形で概説していくスタイル。もっとlanguage learningやdevelopmentの絡みのところが聞きたかったけど概説なので仕方ない。

よく分かっていないので、まだ「言語教育」といったところでCAが自分の中にストンと落ちてくれていない。この辺はウチの院生さんの研究などを通じて勉強していきたい。

各地からオーディエンスが集まったが、広大からも院生4人が来て下さる。遠路はるばる御苦労さまです。最後には片付けのオファーまで。申し訳ないです。ありがとうございました。お礼に(か、ありがた迷惑か分からんけど)元町まで送ってから帰宅。

3日(土)

クリーニング出す→東灘図書館で絵本を3冊借りる→桜守公園を探してお花見→福池公園ですべり台→sodachiでパンを買う→帰宅

午後はストライダーの練習。両足離して少しだけだけどバランスをとることができるようになる。教えてないんだけど、勝手にやりよるんだなぁ、これが。子供の能力ってのはすごいもんがありますねぇ。

4日(日)
朝はちょっとゆっくりする。

お昼前だぁ、ラーメン食べる@たろうのはなれ 心めっちゃ食べる。

HATのブルメールへ。奥さん、ジャージと靴を物色。勤務先の合宿に向けて気合い十分(笑)。その間、心と私はベビーザらスでおもちゃ見たり遊んだり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です