1か月ほど

1か月ほどため込みました。ざっくり振り返り。

7月11日~

PLL18準備、発表準備。準備を十分にお手伝いできず申し訳ない気分。

PLL18運営お手伝い。やっぱり国際学会って雰囲気違うなぁとか。

PLL18発表。発表の練習や資料作成に際しては、磯田先生、田頭先生、鬼田先生のお世話になる。ありがとうございました。

全国英語教育学会大阪研究大会準備(予稿集のもろもろ)。予稿集担当の先生方にお世話になりっぱなし。関係各所に問い合わせをしつつ、修正に次ぐ修正。良いものになりますように。

授業はリーディングで一喜一憂、オーラルでも一喜一憂、発音楽しく授業はさせてもらってますけど、プレッシャー大、院の授業は考えること多し、って感じかな。

23日 一つおっさんになる。 あ、暑気払いの日でした。2次会では意外なメンバーでのカラオケで(あ、私は全く歌いませんでしたが…)、大変楽しませて頂きました。

前期末試験(実技試験、ペーパー試験)。採点の祭典、ぼちぼちと。

全国英語教育学会大阪研究大会準備(予稿集のもろもろ、その他)

~って感じで、8月4日まできました。

途中、心と奥さんが広島にちょろっと行ったりした。心はほんの数日みないだけで一気に言葉が増えて(=生意気になり 笑)、お兄さんになってきている。お風呂でシャワーを頭からお湯をかけれるようになった(今頃!?とか言わないで…)。