11月も終わりそうに

26日(金)
会議日。終わって、今日は奥さんが遅くなる日だったので、生姜焼き作って心と食べる。心肉食べ過ぎ。お風呂入れて、遊ぶ遊ぶ…って元気やなぁ。私は何度か落ちる。でも心は奥さん帰ってきてからも起きてた。な、なぜ…。


27日(土)
学会のお手伝いで関学へ。関学きれいなぁ。しっとり落ち着いた感じ。あー喉痛い、咳がつらい。午前はこれといったお手伝いはなかったので、書き物チェック。

学会では、部屋係だったけど特にトラブルもなく滞りなく。間の時間で、校閲から戻った書き物の修正をががっとやって投げ返してみる。

懇親会に一応出たのだけど、あまり知り合いがいる学会ではないので、座るところに困る。最終的に座ったところはスゴイ先生方がいるところだったり…。私のような実績のない人間が迷いこんでいると、周りも気を遣って下さって、それがさらに痛いけど…。 でも、スゴイ先生方のお話はとても興味深い。とんでもない角度から、HP見てますとか言われて泣きそうになった。ごめんなさいごめんなさい。

今津からの阪急は初めて乗った。なんか南北に電車で走るって結構違和感があるのだけど、電車は東西で走るって先入観があるんですよね。兵庫の海沿いのJR、阪神、阪急、山陽、ってイメージが強いからかな。ともかく今津から西宮北口間でそんなことをボンヤリと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です