で、まぁあっという間に12月ですわ。

28日(日)
一斉清掃。主にゴミ拾い。最近ゴミステーションにカラスが来ることが多いので、自治会費でゴミ用ネットを購入することに。カラスはなんか黄色のネットが苦手らしい(ホンマかいな)。

校閲から帰った論文をガシガシ直す。うーん。

授業のプリントとか印刷したかったので、心を連れて大学に。お絵かきとかしてもらいながら、プリント印刷。自転車操業ですともあーそーですとも。

で、自転車と言えば、ストライダーも持ってきたので、人気の少ない運動場や坂道でストライダーさせてみた。 坂道を下る際のバランスとか、初めてに近い状態だったけど、結構うまくできたのでよかったかなぁと。

29日(月)
午前会議一つで、午後2つは中間テスト。午前にやろうとした音声ファイルの編集で手間取りバタバタになったけど、なんとかテストではトラブル無しでできた模様。

…にしても、なぁ…ということで気分が滅入る。

30日(火)
論文修正ガシガシ…。田頭先生@広大から重大な訂正をご指摘頂く。慌てて直し、なんとか提出。うまくいきますように…。

12月1日(水)
1コマテスト。

…あーん? なことで気が滅入る(part2)。

2日(木)
採点、採点。採点しながら、NZで起こった炭鉱爆発事故の慰霊式典をラジオで聞きながら。お亡くなりになった29人の方々の冥福を祈りつつ。

ゼミでは、うーん、なんかこう、もうちょっとガツガツ感というか、焦燥感というか、出ないなぁと。しんどいだろうけど、あと少し。

今日は母にお迎えを頼もうと思っていたけど風邪でダウンとのこと。なので、ゼミが終わったら片付けてお迎え&食事の準備を。バタバタっとやっつけた。採点はまだまだ…。

3日(金)
心の保育園で音楽会(祖父母デー)。私は明日は行かないので、今日母と見に行く。カスタネットを叩き、大きな声で歌を歌っている姿は微笑ましかった。緊張すると舌をべーっと出すのはやめてほしい(笑)。まぁでも並んだお友達とふざけたりして話にならないというのを想像していたので、それよりはずいぶんとマシだったなぁと。

で、その後出勤して採点採点採点~。 授業準備~。などなど。

お迎え後、広島よりお父さん来神。3人で近所に食事に行く。すっかりじいじに甘えて、ワタシは煙たがれた…。結局ワタシが何か言ってはごねて泣き、じいじがなだめる構図が出来上がる。

あ、奥さんは職場の忘年会だったので遅かった。が、遅く帰ってきても心は起きてたという…。

4日(土)
採点なんとか終了。授業準備など。Dropboxの同期がうまくいかない。むー。

保育園の音楽会(保護者デー)。奥さんとじいじで見に行った(各回2名までと保育園に決められてたので)。昨日と今日のを足したら1曲ちゃんと歌ったことになるみたい(笑)。

その後、思いつきで、三田のアウトレットでものぞいてみるかってことで、のぞいてみた。で、誰も何も買わずに帰ってきた。心はレゴのお店にガッツリハマったみたい。クリスマスはレゴか??

三田の帰りに心は寝落ち。げ、中途半端な時間に寝てしまった~。と、やはり起きてきて、結局夜中1時ぐらいまで寝ず… orz

5日(日)
授業準備を。

1時まで起きてたくせに、ゴセイジャーとオーズの為に起きてきた(!)。

午前は家の前で少しストライダーをして、その後じいじと近所を散歩。その間、少しだけ奥さんとコーヒーのみつつお話など。こんな時間しばらくなかったなぁ。

昼食後、お父さんを新神戸に送る前に街へ出た。点灯前の東遊園地あたりをぶらぶら。近くで、お父さんにダウンジャケットをプレゼント。

ルミナリエ、1月17日の集会もそうだけど、最近ちょっと?って感じだなぁ。なんか追悼って感じではなくて、露天とか出ててお祭り騒ぎな感じ。ちょっと違和感。

新神戸へ向かう車中で心寝落ち。「寝てもいい?」と聞いてくるくらいだから相当眠かったんだねぇ。ま、3歳児が前日1時の7時起きでは眠いでしょうよ。「いいけど、じゃあその前にじいじに挨拶しなさい」と言ったら、眠い目をこすりこすり「また来てね」と。

と、そんな感じの長い一週間だった。であっという間に12月と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です