文房具

いろいろな方のブログなどを見たりするのだけど,文房具のネタを読むのが好きです。

そんな中で,最近琴線に触れたのが,筆箱・ペンケース。ここ3年・4年使ってきてたのだけど,最近ジップを開けて,中に何が入ってるのかを探す,という一連の作業がどこか嫌だなぁと思っていたところだった。

そんなところでブログなどで文房具ネタを読む内に,「つくし文具店」の「つくしペンケース」に辿り着きました。

とても人気があって,なかなか手に入らないということでした。取り扱い店のウェブショップなどを見ても確かに品切ればかり。なので,「また在庫ができたら,あるいはどこかで出会ったら買おっかな」という感じで数日が過ぎたところ,ちらっとウェブショップで在庫があるではないですか。これは出会いだなと思いポチっとしてしまいました。

まだ使い始めですが,いままで入れていたものの収まりもなかなかよく,これは長くつき合えそうな予感がしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です