東播地区予選

4月28日、29日、30日と男女の東播地区予選が行われました。男子団体で、3年ぶりに県大会出場!!

予選トーナメントでは、小野工業を2-1でなんとか下し、明石西と対戦。明石西の1番手を外そうと考えて、順番を入れ替えると、向こうも替えてた…。ってことで、結局番手順の対戦となる。ウチの1番手が、3-0でリードする展開に期待は膨らんだが、相手の落ち着きにこちらが浮き足立ってしまい、逆転負け。これで、予選は2位となる。

2位の3チームを集めたリーグは、小野と西脇。西脇に対して、1年生ペアがファイナルで勝ち取る。結局ウチの1番が負けて、3番勝負に。何とか買って、小野との対戦に。ここでは1年生ペアがさっぱりで、結局3番勝負に。なんとか取って2位リーグ1位で、県大会出場を決めた。

7位、8位決定戦では、高砂南との対戦。県を決めて気が抜けたのか、なすすべなく敗れる。最終的に、8位での県大会出場となった。県大会では、あまりいいところには入れないかもしれないが、頑張って欲しいものである。

個人戦は、さっぱりで、あっさりと敗退するペアが続出した。気が抜けたのかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です