入園式

4月1日
心を保育園に通わせることになった。今日は入園式ということで、奥さんと心と3人で参加。私自身は初めて保育園に入ったが、いやはや今の保育園はすごいなぁと。

式もちゃんと式次第があって、歌を在園生(って言う?)が歌ってくれたりとちゃんとしたものでした。心は式の間中、前に奥さんと一緒に座っていたのですが、ごそごそごそごそ…。落ち着きなく動き回っていて、ちょっと先が思いやられる感じです…。

今日は初日で式だけだったが、明日から少しずつ慣らしていって、フルタイム保育へと移行の予定。

で、奥さんもいよいよ産休、育休が明けて職場復帰ということで、昼から出勤。

私は? 初めて年休を取らせて頂きました。明日から頑張ります!!

ということで、初めてづくしってところで、新年度の始まりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です