月火

29日(月)
今日がホントの心の誕生日。同じ誕生日には東北楽天監督のノムさんが…(笑)。

だったけど、結構一日としてはさらっと過ぎてしまう、登園時も、またお迎え時も。

ともかく、あれから2年。たくさん動き回って、少しずつ言葉(らしきもの)が出ている心。その変化に毎日驚かされるばかりでした。これからも毎日驚きの連続なんだろうなぁと思います。楽しみです。

お父さん、お母さん2年生が終わり、3年生に入りました。3年生の同級生は世の中にたくさんいるだろうけど、誰とも比較もできない、競争もしない、そんな3年生。留年も、休学も許されない、そんな3年生。とにかく、頑張ってついていきたいと思います。

登園後、ディーラーさんに寄って、タイヤ交換。待ち時間の間、採点、採点。なんとか水曜日返せる目途は立った。ふぅ。

30日(火)
アドバンストでは、子音連結の2回目。語末の子音連結を。個別にチェックしてまわるとやはり学生さんの反応が違う気がする。もっともっとそういう時間をたくさん持ちたいところ。しりとりは…、イマイチだったのかなぁ。残念。

その後、いやぁ、最低でした。

授業後、キャンパスを移動して、ネットワークシステムの説明会…だったけど、チンプンカンプンで、zzz。だめだめでした。で、戻って、作業して、心をお迎えに行くと1分ほど規定の保育時間を過ぎてしまい、延長料金を取られてしまう…。帰ると、心はいろいろと欲しがるのだが、それにうまく私が応えることができず、心の泣きは激しさを増す一方…。で、私は私で一杯一杯になってしまう。

うーん。だめだめでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です