初めて

7日(土)
初めて、心と二人っきりで過ごす。正確に言うと、奥さんが泊まりがけでいなくなるのが初めてってことで。広島の友人の結婚式に出席ということで、奥さんは広島へ。

新神戸まで送ってお見送り。その後、クラッセ阪急オアシスで晩ご飯のお買い物をして、一旦帰宅。お昼ご飯に。

お昼を食べてもまだ元気だったので公園へ。滑り台を何度も。それにしても土日の公園は小学生が多く、いろんなもの投げて遊んだり、がしがし走ったりしてて、親からすると結構危ないなぁと。小学生に、幼児がいるんだから空気を読めってのも無理な話だしねぇ。ま、周りをしっかり見ながら自由に遊んでもらう。その足でコープに行って、ペットコーナーで魚をじっくり鑑賞(安っ)。こまごましたお買い物。

うーん、4時から昼寝。えーっ、夜が怖い。でも、寝た隙に家事を。今日はカレー。圧力鍋ってすごい。他にもごそごそと。

起きてきて、しばらく遊んで、食事、風呂、と結構順調に過ぎてゆく。なんとかなるもので。途中、携帯のテレビ電話で、奥さんと広島じいじとお話する。切った後に少し寂しそうに、「ママは?」と。当然ちゃあ当然か。

思ったほど夜も遅くならず(というか、絵本を何冊か読んで、こちらが先にダウンしたのでよく分かんない)、就寝。ふぅ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です