みるみる

18日
4コマ、リーディング。いよいよ授業も残すところ今回入れてあと2回。今日のトピックも難しいものだったけど、皆さんが将来生きていく社会のことと捉えると、考えておいてよいトピックかも。

内容理解はやはり停滞するのだけど、ここへきてクラスが落ち着いてきたというか、トーンがセットされたというか。なんというか、こちらも安心して、物事を進められる感じかなぁ。抽象的ですね。

19日
2コマ、大学院授業。評価の2回目。今回は授業内での評価。前回よりは話しやすい感じかなぁ。相変わらず私が話しすぎてしまいましたが。

香川大からの視察対応。それぞれのやり方を意見交換することで、こちらも学ぶことが多いなぁと感じつつ、端っこで座ってる。

心とお風呂。いつも最後は肩まで浸かって一緒に10数えるのだけど、今日は試しに2回目に独りでやってみて、と言わせてみる。すると、自分で数えることができた!! え? はい、馬鹿親です。数えられたと言っても、数字の概念が分かっている訳でもなく、お風呂ではこういうことを言うものだという感じで覚えただけなんでしょうけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です