いわゆる春休み最後の週末?

26日(金)
部屋の片づけ。だだっぴろい研究室で、ごそごそ。本棚がスッカスカなのは結構恥ずかしい。でも何もできない。

食洗機から水漏れってことで、パナさんに修理に来てもらう。パッキンがおかしいらしく、交換が必要なのだけど、そのパッキンが入手困難らしい。で、提案されたのが、なんと新品との交換。えぇ、交換ってことは支払いなしですわ。凄いなパナさん。もちろん交換に了承。

27日(土)
奥さんの妹の体調が良くないってことで、急きょ広島へ出動!! ってことで、私は心とお留守番。新神戸まで奥さんを送って、その後心とイケア行ったり神戸空港で飛行機見たり、家の前でストライダーの練習したりして過ごした。夕方スーパーに買い物に行き、カレー作って食べさせて、風呂入れて寝かしつけた。 …、えぇ、留守番でした。

28日(日)
ホントは土曜に行こうと言ってたのだけど、昨日は不測の事態だったということで、今日に。今日は王子動物園です。毎回来るたびに心の反応が異なり面白い。それだけいろんな物事を知って、分かっているということで、成長を定点観測できる場所。

園内の桜も美しく、下では花見をしているグループも多数。

そんな中、パンダ、ゾウ、猛獣類、サル、は虫類、シマウマ、キリンなど順調にぐるぐる回りつつ見る。途中ベンチからすっ転んで口を切ってしまうが、元気に回る。遊園地コーナーも順調に?あれに乗りたい、これに乗りたいと言いだす。

動物園の後、奥さんのテーマパーク、元町へ(笑)。バーニーズニューヨークが開店したということで、立ち寄る。異動ということで、気分を替えて服が欲しいらしい。すごい人で人に酔う。ま、そのうち落ち着くでしょう。