24(土)
心、ちょっと熱が高い。とりあえずかかりつけに行ってみると風邪との診断。お薬をもらう。お昼は愛農人で結構元気に食べたけど、夜からの食欲が・・・な感じ。

25(日)
かぜ、と思ってたら、手足にブツブツが・・・。でもってむずかるむずかる。どうやら口にもできた模様で食欲がダウン・・・。日曜だったので、かかりつけには電話で助言を求め、やはり手足口病だろうとのこと。薬があるわけでもなく、しばらく様子を見るしかできない病気(と電話でもうかがうし、調べてもそうだった)なので、つらい様子を見ながらも何もできない状態が続く。

26(月)
リーディングⅢ。今日はユーモアについて、ってユーモアのある(はず)文章を説明するというのはつらい作業。それでも、グループでそれを簡単に説明してもらいつつ、作ってきたおもしろ定義を回覧する作業を最後に。もうちょっときちんと回覧すべきだったが、人の文章を回してみるという行為については(毎度思うが)新鮮だった模様。

オーラルⅢ。バドワイザーのCM。早くて大変だけど、中身的には面白いものなので、興味深く見てくれたのでは、と。参考CMでもバドライトを紹介。ちょっと全体的に声がでなくなってる(今回のが早いから、だけではないように思う)。

大学院集団指導。面白く聞く。やっぱりCAをちゃんと理解していない、というか、謎は深まるばかり。

心はやはり口が大変な様子。水分摂るだけでも痛がるからなぁ。でもって、奥さんも体調ダメダメ、病院でお薬をもらって帰ってくる。

27(火)
奥さんは今日から一泊の合宿研修。体調も悪い中、出発していった。気をつけて。

アドバンスト。今日も講義的な感じ&日本語インストラクションが多くなって何かちょっと不満が残る感じ。もっと個別指導を入れたいところだなぁと思うのだけど、このサイズでの個別指導をどうしようかと思案中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です