夜弁当

今日は会議日。それまでに予習プリントチェックがまだ滞っていたのでなんとか済ませる。

会議の後、「英語プレゼンテーションセミナー」の修了発表会を見に行く。週1回、4回のセミナーの成果をプレゼンとして発表するというもの。皆頑張って発表していた。こういう取り組みを着々と進めているところ、すごいなぁと思う。

その後は、授業準備をしつつ、夜間の授業へ。今回は朝日新聞の社説を読んだ。現在の経済危機の話で、ニュースで聞きかじる程度の知識しかない私にとってはチャレンジだったかも。それでも学生のヘルプを得つつ、読むことができた。次回はタイムリーなオバマ次期大統領の演説を取り上げることにした。ベタかなぁ?

終わって、途中で「みのりや」というお弁当屋さんでお弁当を買って帰宅。結構ボリュームがある洋食弁当だった。和風キムチが有名らしく、とりあえず購入。結構旨い。今後もお世話になりそう。もうちょっといろいろと開拓しないとねぇ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です