だめだめな月曜日

どうもだめだったなぁ。

大学院のシラバスを検討。後期の概論的なもののテキストに悩む。追試の成績処理なども。その他もろもろ。だけどグズグズ…。

帰ると心は今日は昼寝なしらしく、このまま食事、風呂となだれ込んで早めに寝かせる作戦に。作戦が功を奏し、9時前にはご就寝。

ということで、wowowアカデミー賞の再放送やってたのでそれを流しつつ、仕事や読書。

日本の作品2つが受賞したということで、大きなニュースになっているようだけど、『スラムドッグ$ミリオネア』の快進撃がすごい。ダニーボイル、ここんとこ当たってなかったから、うれしいだろうなぁ。観ないとなぁ。うつむきかげんでひたすらお世話になった人を挙げる様子がほほえましかった。

それにしてもアカデミー賞の中継、ひとつの番組としてしっかり見せるなぁと思いながら見てた。