またまた

4月15日
水曜日はオーラル3連続の日。初回なのでガイダンス中心だけど、予習をしてね、予習をしてね、と念仏のように唱えていたような感じかなぁ。うざい、面倒な教員だと思いますが、その通りです(自嘲)。

一回目なのでミステリーワーズとディクテーションでJohn Westというイギリスの缶詰会社のCMを。授業で金的はどうなん?と言われればなんとも言えないが、面白いのでよしとして。

16日
院生の授業

午後、ゼミって言ってもマンツーマン。いろいろ思いをぶつけて、今後の予定などなどを相談の上決めていった。

朝刊の記事、中島義道氏の「大人になる君へ 他人のせいにしない姿勢を」が良かったなぁと。

心は元気で保育園生活を送っている。慣れ過ぎちゃうか?と思うぐらい慣れているようなのだが、今日お迎えの時には、他の子供に迎えが来てる時間帯には、ふと自分の親が来ないことに気付くらしく、少し泣くらしい。そっかぁ。いろいろと認識して、分かってくれてるのだなぁ、頑張ってくれてるのだなぁ、と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です