関西英語教育学会からの全国英語教育学会

8月6日
心を保育園に送ってから、荷物をまとめて関大へ。今日は関西英語教育学会がありつつ、全国英語教育学会の準備。

予稿集に関わってきたのだけど、現物を初めて見た。でかっ。インデックスとか、索引とか、担当の先生方のアイデアが詰まったものに仕上がって良かったのかな、たぶん。致命的なミスがなければいいのだけど…。

予稿集とチラシを挟んでバッグに詰めたり、現場の準備を手伝ったり、理事会のお茶汲みなどなど、目の前でいろんなことが出てくるので、その都度できることをできるだけ。

予稿集のプログラムから、部屋の前に貼るプログラムを印刷してきたので、それを仕分けて、学生スタッフさんに貼ってもらう。

さてさて、どうなりますやら。

で、理事会あがりの田頭先生と一緒に梅田に戻り、私はホテルにチェックイン。で、磯田先生と田頭先生とととやへ。直前にあったLETでは磯田先生が獅子奮迅の活躍で、会場を統括されていたとのことで、明日からの全国は大丈夫かと不安に。後は、最近返ってきた論文へのコメントにどう対応するかを議論。魚を食べつつこういうことができるのはホントに幸せ。何も貢献できてないのだけど、同席させてもらえることを幸せに感じつつ。

田頭先生と二人になってお店を後にして、もう一杯、と適当に検索してespriへ。その後、ポスターを印刷しているお方を探しに近くのKinko’sに寄るが見つからず、ホテルへ帰投。

さてさて、明日は朝早いぞー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です