授業のちシンポ、その後懇親会

水曜日はリーディング3連続の日。次週に中間テストを予定しているので、そのお知らせを入れたため、活動が減り、文章を読んで内容理解の問題を答え合わせして終わりという平凡なものになってしまった。学生の反応もそれに呼応したかのように停滞してしまった。申し訳ない。授業中にも言ったけど、中間テストは準備として何度も本文に当たるということを目的としているので、ぶっつけ本番では臨まないで欲しいなぁ、と。しんどいけど頑張って欲しい。

授業を終えたその足で、センター主催のシンポジウムに出席…しようと思ったら盛況で、入れないし、資料は足りないし、ってことで、印刷したり、束ねたり。院生が頑張っていたのがすごく嬉しかったし、何か思い出すものがあった。

その後、シンポジストの皆さんとセンター教員とで懇親会。関西人であれば誰しも「と~れとれぴ~ちぴちカニ料理~」と歌えるのだろうけど、お店に行ったのはこれが初めて(苦笑)。シンポのお手伝いをそんなにしていないけど、しっかり座っていた私って…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です