1.17

ま、こんなタイトルは余りにありふれてるだろうけど、ベタに。

私自身は、震災時には大学3年生で広島のアパートにいたので直接体感はしていない。実家は大丈夫だったが、長田に住んでいた祖母を亡くした。いち早く駆けつけることができなかったのがずーっと心残りになっている。たぶんこれからもこれは心に引っかかることだと思う。という訳で、今朝はまず震災の時間に手を合わせて、午前中はお墓参りに母と弟と。東遊園地に移動して献花、という感じ。東遊園地は17日に行ったのは今年が初めて。

ま、これまでも色々と考えさせられることがあった訳だけど、ブログに書くとか初めてだし、何か書いていいのか分らんもんですねぇ。うーん、難しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です