だいぶあいた

うーんと、えらく間隔があいてしまいました。いろいろとあったとは思いますが、いくつかピックアップ。

心、また結膜炎で病院へ。保育園を休む。5日の金曜から保育園には復帰できた。9日に再度診察をして、大丈夫とのこと。

5日(土)
関西英語教育学会に参加。発音関係2つ。特に靜先生@関大の実践報告にいろいろと思いを巡らせたりしながら聞いた。違和感というと言葉がきついかもしれないけど、靜先生の発表意図とオーディエンスとの間にずれを感じながら、時間がきたって感じ。もう少しきちんと書かないといけないと思う。

6日(日)
ボーネルンドで心のおもちゃを見てたら、おもちゃの口を発見!! 即買い。授業で使うもちょっと引かれる…。おもちゃの口に引いたのか、舌の代わりにした右手の赤い靴下なのかは不明(苦笑)。

8日と12日
PEPの最終試験2つに参加する。今回の試験は淡路で見た学生だったので、私の勝手な思い入れもあったので、試験官としてはつらい。それにしてもよく頑張っているなぁ。

8~12日の週
授業は、どうなんかなぁ。インフル休講の後もあってか、それとも通常この時期はそうなのか、全体的にちょっと慣れが出てきてダレてきてるのかなぁ。

学会発表の予稿集作成を広大の田頭先生とメールでやりとりしながら。こちらがいま一つ整理できておらず、うまいこと書けませんでした。いろいろと直しを入れてもらいつつ、やりとりしてなんとか完成。