今日から補講

13日から共通教育課の補講が始まる。ってことで、今日13日は月曜の時間割。

真面目に(あるいは馬鹿正直に!?)、やります。でも、今日のリーディング2クラスは中間テストなので、90分フルでやることはないと思う。試験ができ次第終わる感じかなぁ。

今回中間試験の意図は、これまでのユニットの文章に繰り返し目を通してもらい、語彙・表現を入力してもらいたい、定着させてもらいたい、というところにあります。なので、試験の形式や試験の準備には、そうした行為を入れることができるようにしているつもりです。

そんなには難しくはないかな、と思いますが、ともかく、がんばって下さい!!

(16日追記)
試験、2年生のリーディングⅢでは、欠席者が出た。「欠席=単位取得はない」と説明してきているので、それを分かっての放棄であるとみなしたい、残念ではあるけども。