運動会

10日(土)
心の保育園で運動会。保育士の方々から、予行練習やら、普段の園での生活の様子を聞くに、相当活発に動き回っているようで、運動会でも大活躍!を予想、期待していた…。

が、硬直…。グズグズさんとなり、常にだっこ状態。

大勢の人がいるいつもと違う雰囲気であること、私や奥さん、私のオカンがいる、という状況がそうさせたのか、すっかり甘えん坊で、何もせず・・・(苦笑)。会う先生みんなに、「いつもと違うねぇ」と言われる始末。

運動会が終わって、近所にランチをしに行くと、元気元気でご飯をバクバク・・・。すっかり元の心に戻りました。家では、突然、園歌を口ずさんでみたり、踊りを踊ったりと、運動会で見れるはずだったものを見せてくれました。あぁ、内弁慶(笑)。


→お昼以降元気な心

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です