甥っ子姪っ子来る

<23日>
甥っ子と姪っ子が来た。ってことで、お風呂などは心も含めて3人と一緒に入る。いやぁ、大変だけど、面白いねぇ。お兄ちゃん、お姉ちゃんがいる時の心の反応などは見ていてとても面白い。

<24日>
定例会議とCALL教室の操作説明を受ける。あまり複雑ではない部屋なので、逆にやりやすいのかなぁとか。これからもう少し授業と絡めて具体的に考えるつもり。

<25日>
定例会議。先週議論になった点を再度。今日も議論になったけど、一応落ち着く!?

心がはしゃぎすぎたか足を引きずる感じになっているので、大事を取って病院に連れていく。特に問題はなさそうなので様子を見ることにした。まぁ、大事を取って、ということなので。

<26日>
授業の準備などごそごそと。夕方に甥っ子、姪っ子は神戸を出て大阪に向かった模様。心の成長を促してくれてありがとう。

今日は入学手続きがあったらしく、前任校からの編入組の学生が研究室を訪れてくれた。部活がらみでタオルをもらったり、担任をしてたクラスの学生から立派な卒業アルバムを頂いた。ありがとうございます。卒業アルバムにはいろいろと寄せ書きまでしてくれてて、ホント嬉しかったです。それにしても、こうしたアルバムを作ろうという企画力と実行力には驚かされました。

各人の様子やクラスメイトの話などをいろいろと話す。今だから話せるネタや私の担当していた授業の話などなど、楽しく話させてもらった。

わざわざ遠いキャンパスの研究室まで足を運んでもらって、嬉しかったです。

これからとりあえず2年、神戸で頑張って下さいね。私のいるキャンパスに来る機会はあまりないのかもしれないけど、お暇があれば是非どうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です