flat tire…

朝一で、研究大会に行く奥さんを住吉に送って、その足で区役所。児童手当の書類提出したり、銀行でもろもろ支払いなどなど。

今日は大学院の授業。今回は発音とつづり字の関係、ってことで、規則の記述が多かった。ってなこともあってか、先週と同様何かいまひとつノリが悪い。うーむ。もちろん、話をまわす私の下手さ加減もあるのだけど。

どうしても音韻規則がたくさん並んでいるのを見て、これって教員が覚えとかないといかんの?生徒や学生に教えないかんの?って思ってしまいがち。でも、こういう章では、むしろ、全体のバランスの中でこの章がどう位置付くか、自分の状況と重ね合わせてこの章がどう位置付くか。そういうことへ考えをめぐらせてみて欲しいなぁと思いつつ。

夕方に業者さんと打ち合わせ。時間が押してしまって、急遽奥さんに心を迎えに行ってもらう。ごめんなさい。

で、帰ってたら、車の調子がなんかイマイチ。なんか変な音がなるなぁ。でもって、しばらく走ってて、あれ?ハンドル左に持っていかれるなぁ、って、何とか家に帰り着いて見てみると、左前輪、パンク…はぁ。

ディーラーさんに電話して、JAF呼んでもらってスペアタイヤに替えて(自分でやれとか言わないの~)、
ディーラーに持っていく。横が裂けてて、これは交換…ってことで、減ったボーナスの使い道が一つ決定(泣)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です