生活リズム

午後、昨日打ち合わせをしたお仕事。どうなりますか!?

家に帰ると奥さんと心がおらず、おでかけしていた模様。で、「昼寝なし」ということ。ここのところ、ずっと夕方辺りに寝て、12時以降に寝入る形でリズムができてしまっていたので、昼寝なしで夕食、風呂、と行けば、夜早めに寝て朝まで寝てくれるというパターンができるかも!ということで、奥さん急いで夕食の準備。

心、だんだんトローンとしてくる。えぇ~。果物を食べさせてみたり、録画しているビデオを見せてみるも、あえなく撃沈。眠ってしまった!! まだ7時やでぇ。

…で、11時半過ぎ起床(号泣)。それでも、今回は、電気をつけて遊んだり、食べ物を与えず、親は居眠りを決め込むことに。ごそごそ、ぐずぐずを繰り返したが、30分か1時間か分からないけど、その後、すぅすぅと寝息が聞こえた!!

朝は7時頃にニコニコ起床。

さ、今日の流れ次第でこれをうまく持っていけるかも。4月からの保育園生活に向けて、リズムを整えておかないとねぇ。

それにしても、奥さんと私、グロッキーです…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です