月火と。

14日(月)
来年度のテキスト決めて入力。さて、どうなりますやら。

4コマ、リーディング。テスト返却。平均高かったのでよく対策を練って取り組んでくれたなぁと。授業は、やっぱり内容理解で沈滞ムード(という風にこちらは理解してしまうのだけど、実際どうなんだろう?)なのだけど、どう打開すべきか迷ってしまっている感じ。質問づくりとローテ、ライティングあたりは要領を得てきたような感じはする。

15日(火)
院の講義。スピーキングとリーディングについて。うーん、毎度毎度なんだけど、話が大きくなる、あるいは入試や入試対策に収斂してしまう。各論を深めるような方向付けをしたいところ。次年度への課題かなぁ。あるいはもっと具体的なタスクを設定して動いた方がいいのかなぁ。議論の難しさを感じる毎週火曜です。

ハブ室Tea Party。国文のIntercultural cafeの学生も混じりつつのParty。私はお迎えがあるので途中で失礼したが、若いもんが盛り上がっておりました。

心を迎えに行って、その後歯医者。親知らずはとりあえず痛みが治まりつつあるので様子見。前歯の気になるところを処置してもらう。