年末も週報

またまたまとめて。25日まで。

21日(月)
筑波大からのCALL教室関連の視察対応。対応って言っても私は端っこで座ってるだけでしたが。いろいろなところの事情が聞けて面白いですね。こちらも春からの学舎改修後を見据えて動いていかないと。

リーディング。ネタが面白いネタだったので、最後のライティングは盛り上がる。25日にもあるぞーっ、えーっ、ってことでがんばって下さい。

急いで帰って心を病院に連れていく。のどの風邪ってことでお薬を。

歯医者。丁寧に仕事して下さるし、しばらく通ってみようかな。とりあえず年始にも予約と。

22日
大学院授業。ライティングとform-focused approachについて。

メディア定例会。

センター忘年会。毎度のことなのだけど、センターの先生方とご一緒すると、その博覧強記ぶりに驚かされるというか、自分の無教養ぶりに落ち込む。いや、楽しいんですけどね。いいのかなぁ、自分がここにいて、って思う訳ですよ。一次会で素直に帰宅。

23日
うーん、休みだったけど、休みではないような、なんかどよーんとした一日。みんな体調悪くて、機嫌悪いって感じ。特に奥さんの調子がおもわしくない。咳がひどい。

ってことで、午後は心と二人で御影のミドリ電化をのぞいてみたり、サザンモールでちょこっとお買いものして、自転車屋さんで話を聞いてみたり。自転車、どうしようかなぁ…。

24日
CALL教室の打ち合わせ2件。3月末の学舎改修工事と合わせて間に合うのか!?乞うご期待。

午後は、お仕事。ここでは毎度のことながらお勉強。

心は保育園でサンタさんからプレゼントをもらった模様。うちでも、クリスマスディナーを食し、風呂の後にケーキを。そしたら、電気が消えて、クリスマスツリーの下には、早いけどサンタさんからプレゼントが!!

テンションあがりまくりだった模様で、なかなか寝付かなかったそうです(寝てしまったので、伝聞)。トミカのカーキャリーにレゴブロックとくれば、テンションも上がるわなぁ…。

25日
月曜日時間割、ということで、クリスマスですが、授業です!

フォリオ。前回の発表の反省とこれからやるべきことの確認とこれから読むぞリストの確認。たくさん読んで、たくさん悩もう。

リーディング。25日の4コマ目で、冬休み前最後の日、しかもネタが憲法9条、と悪い条件が並びまくったけども、2人ほどの欠席だけ。素晴らしい!!こちらも頑張ろうという気持にさせてくれます。ありがとう。