TMBG

遅いよー今更彼らを知るなんて、って思われるかもしれませんが、They might be giants の “Here come the ABCs”。いやいや、やられました。面白い。国名でアルファベットを言う曲(The alphabet of nations)とか、授業のウォームアップとかで使えそう。とにかく楽しくアルファベットを、というアルバム。

CDとDVDがついた2枚組で、DVDのリージョンは日本(2)と異なるので(アメリカは1)、見る時に注意を要するけど、それぞれの映像がまた面白い。心の食いつきはなかなかのものでした。大人も楽しめる映像でした。

かなりのベテランで、多くのアルバムも出していますが、最近はこういう教育(?)がらみのアルバムが多いようです。最新作のサイエンスも是非手に入れたい。彼らのofficial HPでは、音楽や映像を見ることができます。

最初の国の名前でアルファベットで受けた。面白い。フォニックスの要素が入った曲もあって面白い。授業で使えるかも!? 輸入版だったのでリージョン1だったけどDVDも入ってて、そっちは子供がえらく食いついていた。

ほかにもサイエンスとかもあるので、そちらも買おうかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です