3日過ごしてみて

金曜日の午前は定例会議。これまでの経緯がよく分っていないので発言はできなかったが、自由に発言がどんどんできるよい雰囲気だなぁと。そこに自分が絡めるかどうかは分らないけど…。

その後、11日にあるシンポのお手伝い代理ということで打ち合わせ。ビデオ係に…。

夜間の授業があるのでそれまで準備やらメールアカウントを取得したので、それがらみの作業をひたすらに。で、いよいよ夜間の授業が始まった。4人の学生が来ていたので、用意していたテキストよりも、それぞれの嗜好に合わせた方がよいとその場で判断して、これからのことを相談しつつ、授業の進め方などを説明。最後にウォームアップでミステリーワーズを。

って感じで週末を迎えた。土曜日は院のオープンキャンパスがあったが、妻が午前に病院に行く&家庭サービスということで休ませて頂く。

今日は明日からの授業の準備を、と思ってやっているが遅々として進まない。なんとか形になればいいのだけど…。さぁ明日からはフルの1週間。頑張らねば。

前任校のソフテの大会が土曜にあり、ラッキーなゾーンに入ったこともあり、それを抜けて県大会へ駒を進めた模様。これが何かのきっかけになればいいなと思うのだけど。