相変わらず

来週からはハブ室に勤務が入るが、今日はまだ何もない日。水曜日に受け取った3クラス分の予習チェックで大半を費やす。第一印象としては皆ちゃんと書いて(打って)きているなぁという感じ。その分、こちらもしっかり見ないかんなと頑張る。なんとか終わるが、もう少し時間を短縮できるように頑張らねば。この辺の要領の悪さは相変わらず。でも、学生がしんどい思いをして予習をしているのでこちらもそれ相応のしんどさがあるのは当たり前なんだけど。

まだまだキャンパスや六甲の街を探検気分でうろうろしている。兵庫出身とは言え、六甲辺りには小学校ぐらいに伯父に六甲山に連れていってもらっていた時の記憶ぐらいしかないからなぁ。

子供はおへそがかゆすぎたらしく、奥さんが病院に連れていってくれてた。おへそにでっかいガーゼがはってある。しばらく薬をつけたり飲んだりするけど、頑張って。飲み薬は甘いらしく、めちゃめちゃ気に入っているので、逆に癖になりそうで心配。