予習プリントと小テスト

木曜日は授業がなくて午前にハブ室駐在があるのだけど、水曜日の3コマ分の予習プリントと小テストのチェックをひたすらに行う。それぞれの回答を見ることができるのは非常にためになるし、学生のコメントや回答傾向を直に確認できるのは貴重。だが、時間がかかる。この辺の効率化はこれから課題になるかも。と、いいつつ、今までもずっとこんなやり方でやってたからなぁ。要するに不器用なんです…。

後は授業の準備やら、科研の書類の学内締め切りでそれを提出したり。じたばたしております。前任校の部活関係の確認なんかも未だにこっちにきます(笑)。でもってそっちの方がちゃきちゃきできたり…。

明日でようやく1ヶ月。まだまだ慣れてないので、少しずつ少しずつ。

心はこっちに越して1ヶ月半ぐらいか。大きな拒否反応を示すことなく元気に過ごしてくれている。奥さんの体調がいまいちなのが心配。家族でごっそり移動したんだもんねぇ。たかだか1ヶ月で慣れはせんか…。