携帯の電源

月曜日
大学院の授業の準備をしようとコピー機に向かうが、なぜか動かず、キャンパスをうろうろ。小銭を払えばいいのに意地になってコピーカードのやつを探すが見つからないor見つかってもカードを受け付けないで困ってしまう。後ほど渡すことにして授業に臨む。マンツーマンになったけど、こちらの伝えたいことは一応伝えようとしてしゃべりすぎてしまう。もう少しゆったりと考えてもらったりできればいいのだけど。ともかく、こちらとしては難しいけど面白いので、頑張りたい。

午後に授業がひとつ。やっぱり声がまだおかしいし、咳も出ながらだけど、なんとか授業を終える。リーディングだけど、読んだ後の活動が中心なので、まだ学生には違和感があるだろうなぁ。でも、頑張ってもらえると楽しくなるのではないかなぁと。

夕方は意を決して病院に行くことに。っていうか、遅っ、って言われそうだけど。で、病院の前について、家に連絡しておこうと携帯を手に取ると反応がない…。充電切れてた。

ま、しょうがない、と診察を終え、家に帰ると、奥さんが血相を変えて心配していた。「死んだか」と思った、って…。そんな簡単に殺さんといて下さい。携帯の充電はお忘れなく。

阪神、負けた…。前半と後半でまったく違うチームのようだった今年。途中までは夢を見させてくれたけどねぇ。