すごいなぁ

今日は授業のない日で、午前は授業準備をやる。

お昼はPEPの修了試験に参加。PEPの求めるレベルの高さに驚く。それに応える学生がいるのにも驚くけど。すごいなぁ。

夕方まで授業準備の続きをして、夕方から会議。ホントは会議が早く終わったら、研究科でやっていた講演会でMerill Swainさんの講演があったのでそれを聞きたかったが、会議が終わったら、講演会も終わってた…。会議は冷静に白熱(?)してた。私は座ってただけだけど…。すごいなぁ。

幸い、田頭先生@広島大が大阪出張の帰りに寄って下さって講演会に出られたので、食事をしつつその話を教えてもらう。なんかこういうことができるのって大学の先生っぽいなぁ、と帰りの車の中でふと思った。