まとめて書くのがデフォルトに

金曜日
体調は結局あんまり回復しないまま。声がダメダメ。で、会議の日。フォーマルな感じの教授会に、院の会議が続いて、午後からは研究科の教授会。長い、疲れた。

でもって、夜間の授業。がーん、一人ってー。悲しい。でも、その一人の学生はきちんと予習をこなし、マンツーマンでも臆することなく、質問に答えてくれる。嬉しい。一人でもいる限り、その人の英語の力が少しでも伸びるように頑張りたい。声がひどくてごめんなさい。

土曜日
奥さんが習い事でお出かけ。ってことで、私は子どもと二人きり。午前に寝たのをきっかけに、掃除や洗濯の家事をこなし、空いた時間で、勉強するぞーって思ってたら、パソコン研究室に忘れてる(アホ)。ってことで、ちょっと論文読んだりしてたら起きてきたので、お昼を食べさせて、一緒に研究室にパソコンを取りにいくことにした。右は証拠写真(何の証拠だ?)。奥さんよりも先に研究室に侵入しました。

日曜日
折角いい天気の日曜なんだけど、家族全員、鼻はずるずる、のどは痛いわ、最低な状態。ってことで、家にいる。なんだかなぁ。