金曜日

今日は午前は会議、午後は夕方まで授業の準備、夕方に小さな講演会があって、夜は夜間の授業。

夕方の講演会はタイの英語教育事情を教えてもらえるという感じのものだった。また、神戸のセンターに近い感じの組織が英語教育や研究サポートをやっているということもあって、興味深い話だった。

それにしても久々に英語でのセッションだったので、堪えたかも…(恥)。

夜間は今回は私からの教材提供ということでappleのCEOであるスティーブジョブスのスピーチを持っていってみた。経済、経営ということで、経営者の考え方がなにかしら透けて見えるといいなぁと思いつつ。大変だとは思うけど、きっと面白いと思ってもらえるスピーチなので、頑張って読み通してほしい。

明日は研究科のシンポのお手伝い。ビデオ係。