水曜日は3コマの日

今日(実際は昨日)から本格的に授業を開始する日。リーディングの授業なのだけど、読んでることを前提にペアワークを中心に話をすることを多く取り入れて授業を進めた。とまどいもあったようだけど、ペアとのやり取りを楽しんでいる学生が多かった…かな?

内容理解のところで滞りがちになること、文法や構文への疑問をどう払拭するか、日本語訳をどうするか、といった課題が見えているので、その辺を微調整しながら今後も進めていければいいなぁと。

予習プリントはみな大変そうだけど、しっかりやってきているので、チェックをするこちらも大変だけど頑張れるかなぁ、と。とりあえず小テストはチェックして、予習の部分は明日に持ち越し。この辺の処理を早くしないといけないなぁ。

昼休みの会議には出れず、っていうか場所を探しているうちに終わってた…。

明日は予習のチェックと授業準備。あ、科研が…。書かないかんなぁ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です