またまとめて

火曜日
結局、家族全員体調不良。朝一で、子どもと奥さんを病院に。私はまぁなんとか持ちそうかなぁってことで、仕事に。授業準備などを進める。

水曜日
で、3コマ連続で授業したら、途中から声がおかしくなってきて、いよいよ出にくくなってきた。あちゃー…。履修者の皆さん、聞き苦しい授業で申し訳ありませんでした。

授業自体は、トピック的に、問題的にどうかなぁと心配ではあったが、学生の協力体制の方が上回って、順調に進んだ(と思う)。ほとんどの学生が協力的で、積極的に授業に関わってくれるので、こちらはそれをもっと上手く、円滑にまわしていけるように努力しないと。しっかり読んでたくさんしゃべる・書く、が目標なので。

声がー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です