授業3つ。同じ内容なのだが、それぞれのキャラクターに違いが少しずつ出てきて面白い。今回のトピックが日本での外国人差別という結構重いトピックだったので、英語での話合いは難しそうだったけど。リーディングなのにオーラルよりも話しているかも、というコメントも頂いた。読んだことをベースにアウトプットをすることが大切なので、それでいいと思っています。読んで訳して終わり、の授業よりはいいかなぁと。

昼休みに会議ひとつ。来年度の時間割など。こうして少しずつ学校の事情などが見えてくることで、ここで仕事してるんだという認識がじわじわと。返す返すも不思議。

小テストの採点やらバタバタして家に帰る。明日(今日)は、前任校の歓送迎会だ。久しぶりに魚住に行くことになる。たった一ヶ月弱だけど、えらく前のような感じもある。楽しみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です